topimage

2017-10

topimage

 - --.--.-- --


大会終了のはずが・・・ - 2014.08.12 Tue

8日~11日までお休みを頂いておりましたが、本日から仕事再開です!!

皆さんにご報告が・・・

この4日間の休みは、バレーの試合でのお休みでしたが・・・

皆さんもご存知の通り・・・

台風が鹿児島を直撃する予定でした・・・

しかもちょうど試合期間中・・・

大丈夫か?と思っていましたが・・・

なんと!!

移動日2日前に全国大会の中止が決定・・・

延期ではなく中止・・・

いや~参りました・・・

この試合のために皆でこの1年間頑張ってきましたがこのような形で中止になるとは・・・

想いもしなかったのでガッカリのガッカリのガッカリです・・・

放心状態が続き何も手に付かない状況です今だ・・・

お休みも切り上げて仕事をすれば気持ちも切り替わるかな?と思いましたが・・・

何も手がつかず予定通り、お休みを頂きました。

休みの間もめだかのお世話は待ってはくれないわけで・・・

気持ちが沈んでる中でもめだかが餌くれ!!!と言わんばかりに近寄ってきます・・・

そんなかわいらしいめだかの泳ぐ姿を眺めていると・・・

あ~これがめだかの癒しの力かと思いました・・・

めだか屋をオープンしわかっていた事ですが・・・

めだかをゆっくり見る機会が減りました・・・

しかしこの休暇でめだかをゆっくり観察する事もでき・・・

改めてめだかの癒しであったり、めだかの良さを全国の皆さんに広めていけたらなと思いました!!

めだかの癒しに感謝し、めだかの取り持つ縁にも感謝し、これからも頑張らないといけないなと思う休日でした!!

ちゃんちゃん。笑


お付き合い頂きありがとうございました。笑

あともう一つご報告ですが、店頭販売の件ですが・・・

大きな問題が出てきてしまい・・・正直いつになるかわからない予定です。

この問題はちょっとめんどくさい事になりそうなので精神的にもやられそうです^^;

一難去ってまた一難・・・

頑張ります(+_+)


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

8日~11日はお休み致します!! - 2014.08.04 Mon

WEBショップの事はあまりこちらのブログに書きたくありませんが

ご迷惑が掛るといけないのでこちらでもご連絡させて頂きます。

8月8日~11日までバレーの全国大会のため

発送業務・お電話対応・お問い合わせ対応ができませんのでご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。




IMG_6657.jpg

IMG_6661.jpg


今年生まれの朱白虎めだか達が早くも色濃くなってきております!!

画像を撮影した時がなんとSサイズ(゜o゜)

この系統は、今まで誰にも出した事がない自分のコレクションとして楽しんでいた系統です^^

この系統の特徴は、スモールアイが良くでる^^;

そして3色のバランスが抜群!!

遺伝率が半端じゃない^^

これは今までの系統で1番良い感触かもです!!

種親は・・・ベランダにいますが皆見たらビックリするかも^^;

サイズ以外は、誰が見ても錦鯉のミニチュア版!!

いや~朱白虎めだかを拘って・・・拘って・・・拘って・・・・拘り続けてきた甲斐があって良かったなと思っています^^

この種親は、店頭販売開始した際にビニールハウスに展示するかも?

ただ種親を見られると・・・3色を9割産ませる○秘がわかってしまうので見せないかも^^;



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

天神めだかの写真!初公開!! - 2014.07.31 Thu

こんばんは~^^

カメラの調子良くありません!!笑



先週、友達5人と海へ行って参りました!!

始めて行く場所だったのですが、海を見て言葉がでませんでした・・・










s_IMG_6377.jpg


なんと野生のイルカが泳いでいるではありませんか(゜o゜)

海のキレイ差に見とれていましたが、背びれが・・・・笑

一瞬サメかと思いましたが、サメだったら皆逃げてますもんね^^;


s_IMG_6382.jpg



これが同じ日本にある海だと思えませんよね~!

沖縄や海外に来た気分でした^^


そして皆さんお待ちかね天神めだかの写真!初公開!!































































s_20140727_133602.jpg

後ろ姿か~~~~~~~~い!!爆

ここで皆さんお気づきだと思いますが・・・

天神めだかは、まだ若いんですよ??笑

初めてお会いされた方に良く言われます。

天神めだか=おじさん

かと思った・・・・って(゜o゜)

皆さん!!まだ天神めだか若いです。笑



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

カメラやばいんじゃない? - 2014.07.28 Mon

少し更新の日にちがあいてしまいましたね^^;

すいません(゜o゜)

実は、一度めだか容器に落としたカメラの調子が悪く天神めだかの調子も悪くなっておりました。笑

体の調子が悪いとかではないですよ?笑

機嫌が悪くなってました^^;

今日はなんとか調子が良く撮影できましたが明日はどうなるかわかりません。涙

買い替えを考えていますが、そんなお金ありません!!(笑は入れません!!)

でも撮影ができないと仕事になりません!!

頭が痛いです(+_+)

もう少し考える事にします。。。。。

IMG_6492.jpg


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

納得がいかない - 2014.07.14 Mon

本日、オークション終了予定でした朱白虎めだかですが

違反商品のため削除されました。

ご入札・ご閲覧を頂いてた皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳御座いません。

たぶんですが、WEBショップのバナーを張り付けたためだと思われます。

書きたい事は山ほどありますが、ここはぐっと我慢します。

ご迷惑をお掛けしました。

本日、再度出品しますのでよろしくお願い致します。


















はい!気分変えていきましょう^^

何やらそろそろ梅雨あけ間近みたいですよ皆さん(゜o゜)

準備できてますか?

何がって?

ダルマ作りの準備!!・・・はもちろんですが・・・


一気に気温があがり水の痛みが激しくなります。

この変わり目に一気にめだかが病気から☆になる事が多発します。

梅雨明け前からこまめな水替えを行い、梅雨あけにそなえましょう!!

一度体調を崩しためだかは一定期間、産卵をやめてしまう事があるのでこれから

ダルマ作りの親で活躍してもらう親には特に注意が必要ですね^^

IMG_3538.jpg

IMG_3535.jpg


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

