topimage

2017-10

topimage

 - --.--.-- --


面白いめだかの♂を発見!! - 2014.07.17 Thu

いや~暑い!!

言うと余計暑くなるような気がしますが・・・暑い!!笑

暑い中、外でせっせと頑張っております^^;



以前、紹介した事のあるブラック幹之めだかより産まれてくる

一部分が黄色くなる個体の♂が見つかりました^^

IMG_5934.jpg

IMG_5938.jpg

IMG_5935.jpg

まさかのペア組ができちゃいました(゜o゜)

今はやりの黄色体色の幹之めだかをどこまで変化させる事ができるのか!!

面白くなってきましたね^^

ペア組できましたがこのペア同士では産卵させません!!

なんでって?

これを交配すれば完成出来るでしょうが・・・もっと面白いめだかに進化させるために異種交配を行っていきます^^

できるよう頑張ります^^

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

● COMMENT ●

やっぱりでましたか!!(^O^)

ブラック幹之から、黄色でますよね!

うちには、他店から買った黄発色のあるブラックと、
Ocean Blueを作る際に、青と黄の発色の幹之がでてます!(^_^)ノ

ブラック、幹之、この組み合わせには、
黄色を生み出す何かがあるのでしょうね。

ただ、黄色と黒では、私的には美がもうひとつ欠けてる気がしますので、
こちらでも、異種交配してます(^_^)v

美とインパクト、両方のあるめだか、
頑張りましょー
楽しみましょう!

初めてコメントを書きます♪

Webショップ発見に時間のかかった
すぐ【天神】という地名に反応する者です^^

毎回素晴らしいめだかで癒されます~

ラインでお話したように私もブログ始めてみましたが…
始めてみて感じたのはマメな更新って凄いですね f(^_^;

これからも楽しく拝見させて頂きます♪

天神メダカさんこんばんは〜
黒幹之の黄色体色なんだか幻想的ですね
うちでそんなメダカがいたら何時間でも見れそうです。

観音めだかさん

でますね~!

観音さんのは光が出てますよね~!羨ましいー。笑

このめだかを元にお互い良いめだかが出来れば良いですね(^^ )

楽しみましょう!

名無しさん

コメントありがとうございます(^^ )

こちらでははじめましてですね!笑

ブログ始められたんですね(^^ )

更新は大変ですが、マイペースでやらないと長続きしないのでマイペースで頑張ってくださいね!

けんちゃんさん

面白いめだかですよ~(^^ )

全国各地にはもっとすごい黄色幹之めだかがいるので頑張って改良しないとダメですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/92-b24138fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリンウォーターに悩まされる^^; «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに良い刺激♪♪

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

