topimage

2017-06

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルビノ幹之めだか×青幹之めだかF1の子供♪♪ - 2014.05.27 Tue

今日は、アルビノ幹之めだか×青幹之めだかのF1から産まれてくる子供の紹介です^^

天神めだかブログを以前から拝見して頂いている皆さんはご存知だと思いますが・・・

アルビノが大好きなんです^^

本当に神秘的でキレイなめだかです!!

この交配の目的は、所有していたアルビノ幹之めだかの体外光が弱い個体が多く、体外光を強くしたいが狙いです!

もちろんこのF1同士交配でのF2には、アルビノ幹之めだかと幹之めだかの2タイプが産まれてきます。

黒目とアルビノをわけてやらないといけない面倒くささがありますが

一度アルビノの血を薄めることで、産まれてくるアルビノは強い個体が多く飼育難易度も比較的簡単になります^^

アルビノ幹之めだかのお相手に交配した青幹之めだかの系統が良いため

子供もかなりの確率でスーパー光が産まれてきています^^

中には・・・

IMG_4574.jpg

IMG_4570.jpg

尾鰭一周光の個体やら・・・

IMG_4586.jpg

コロコロのダルマまで・・・

IMG_4591.jpg

もちろんスーパー光です^^


こんな個体達がゴロゴロ産まれてきます^^

もちろん黒目の幹之めだかも同じく良い個体が産まれてきます!!

皆さんも一度アルビノにチャレンジしてみてください^^

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう御座います。

僕もアルビノ大好きです!特にアル幹は、サイコーですよね~♪
ウチのアル幹も体外光の伸び悩みなので累代してる幹之とかけようかな~♪

僕もそんなスーパーだらけにしたいです(^^)

尾ひれ一周いいですね!
私は幹之の選別の際に尾ひれを特に気にしています。
そのちょっとしたこだわったような光がいいんですよね☆
この個体はなんとなく口まで光が伸びるサインがでている気がします。
ほんとに天神さんはすごいなぁ

初めてのコメントです。

いつも見ているのに、なかなかコメントを書く勇気がなくて。
なんせ、人見知りなもので。
それにしても、いつもすごいメダカを見せていただき、刺激をうけています。
今度、竿と網を持って行くよ(笑)

あっ、ちょっとこの場をおかりしまして。
小田川めだかさん、観音めだかさん、沙悟淨さん、この前は、ありがとうございました。
楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいましたね。
もっと・もっと、話がしたかったよ。みんな、良い人だー!!
こんな私ですけど、今後とも宜しくお願いします。

おーー( ☆∀☆)痺れますねぇー
赤目に青ボディー
自分の理想をキチッと作れる天神さん流石ですねー(о´∀`о)
私は妄想だけ……………
妄想だけでも結構楽しんでます(爆)

ののぴんさん

ののぴんさんのアルビノ好き確認済みです。笑

アルビノ幹之は累代交配を重ねますと体外光の伸びもそうですが

線が細くなるんですよね^^;

スーパーだらけにしたかったら今オークションに出てる

天神めだかさんのF1はオススメですよ。爆

冗談です^^

青空牧場さん

尾鰭一周光は最高ですね^^

一周光については、チョコさんのブログをご覧になられたらビックリしますよ~^^

あわよくば口先までいって!!と願ってますが全て運任せです^^;

おっちゃんジュニアさん

ついにおっちゃんジュニアさんからのコメントがきた~!!^^

待ってましたよ~!!

小田川めだかさんが特に。爆

え?おっちゃんジュニアさんが人見知り?(゜o゜)

ご冗談を。笑

竿と網ですか~

AKBの事件もありましたので、ビニールハウス前での持ち物検査を強化致します!!爆


おっちゃんジュニアさんの言うとおり楽しすぎてあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね^^

また皆で集まりましょう!!

今後ともよろしくお願い致します。

ロンリーウルフさん

痺れてもらえます~?^^

これね~鰭はOKなんですが自分が求めてる青って言うのは

体色の事なんですよ~。笑

妄想は膨らんでますが妄想だけで終わりそうです^^;

自分も妄想しかしてません。爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたー!!

天神さん、みなさん、こんばんはー!(^O^)

きたー!おっちゃんジュニアさーん!(≧∀≦)

先日は、有り難うございました♪

楽しかったですね~!

実は私も、こうみえて「ひとみしり」!☆なんですよ~( ´艸`)

でも、2回目からは、豹変して、
なれなれしくなりますから、

次回は、ご覚悟を!(笑)

ざっくばらんに、めだか談義また楽しみましょう!


アルビノは、好きなのに飼育が下手だから、

天神さんにお任せ~!!

バンバン、綺麗なアルビノいっちゃって下さい!(^O^)

きたぁ~

天神さんこんばんは!皆様こんばんは!

ついについにジュニアさん登場ですね(*^^*)
待ってましたよ!いつもありがとうございます(^-^)/
今後も楽しい談義しましょうね♪

網、梯子、色々準備しておきます。
果物も(笑)

小田川めだかさん

小田川さんの説得もあり、ようやく登場してくれました。笑

網?梯子?

ダメダメ!

果物?

もっとダメ!

サルが来たらおおごとですよ。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/69-f3157184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIGなMAMA!! «  | BLOG TOP |  » 夢のめだか 子供について

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

