topimage

2017-06

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


えびも元気です^^ - 2014.03.27 Thu

まさかの連続更新です。笑

とは言っても今回はめだかネタでは御座いませんが・・・・


えび庵さん系統 レッドビーシュリンプ


IMG_1244.jpg

IMG_3378.jpg

IMG_3380.jpg

IMG_3383.jpg



譲って頂いてからずーっと好調を維持し、抱卵→孵化→抱卵→孵化を繰り返していましたが・・・

2月末から3月にかけて稚えびの残りが著しく悪くなり、全く抱卵もしなくなりました(+_+)

立ち上げが9月で、良く増えたのが12月~2月

吸着系のソイルのみで立ち上げたので・・・吸着系の寿命はこんなもんなんですかね??

なんせ初めてなもんでわかりません^^;



色んな方法を試してみましたが改善されずリセットしました!!と言いつつ・・・

もう1本水槽追加し、栄養系で立ち上げたくて立ち上げ途中だっただけなのですが。笑

タイミングが良くて助かりました^^

今回は、アマゾニアで立ち上げました!と言いつつも・・・

栄養系は、さっぱりわからないので・・・水を入れて2ヶ月放置。笑

上手く水も出来上がっていたみたいで、えび達を移動してもすこぶる元気なので安心しました^^

えび庵さん系統をたくさんふやすぞ~!!




やっぱりえびの写真は難しい^^;



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

えび庵さんのエビですか
いいエビをお持ちですね

アマもうまく立ち上がったようで良かったですね
爆殖させて下さい。

エビは水質に敏感で大変ですよね
毎回ブログは見させてもらってんですが、レベルが高すぎてコメントは控えさせて貰ってます(笑)
最近はポチッとして見るだけ見て退散です(爆)

パピヨさん

無理を言って予算内で良いえびをわけて頂きました!!

予算では足りないようなえびまで送って頂き、色々アドバイスもして頂いています^^

パピヨさんも是非、えび庵さんのえびを飼育してみてください^^

キレイですよ~!!

ロンリーウルフさん

お久しぶりです。笑

レベルなんか気にせず楽しみましょう^^

コメントはこれからもどしどしお願いしますね。笑

ポチっとありがとうございます^^

ご無沙汰しております。
エビも元気そうなので何よりです。
飼育やソイルなのでお悩みの様ですがいい傾向だと思います。
稚エビの生存率やエビの発色、写真写りなどトータルで考えますとアマゾニアを使いこなすのが必須になると思います。私にとってもエビの写真は難しいです。
楽しんでお互いに色々チャレンジしてゆきましょう。

えび庵さん

コメントありがとうございます^^

色々悩む=それだけえびにも力を入れている証拠でしょうか?^^;

確かにアマゾニアをいかにうまく使いこなせるかで、左右されそうですね^^

良いえびをお譲り頂いたので、これからもえび庵さん系統を大事に繁殖していきたいです!

またお世話になると思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/44-7891e764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った!!ついに開幕!! «  | BLOG TOP |  » 新種めだか 登場!!

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

