topimage

2017-06

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


順調ですね~ - 2014.01.06 Mon

Newブログになり更新も今の所、順調かな?笑

せっかく作って頂いたので今までみたいに放置ブログにならないように頑張ります^^

時々ブログ村のめだかブログを見させて頂いてるのですが・・・

やはり恋ごころスイッチの記事も数件見られましたね^^

だいたい見させて頂く方のブログは決まっているのですが、皆さんのブログを見させて頂くと

すごいな~とか勉強になるな~と思う事が良くありますね!

全国各地の愛好家の皆さんの飼育環境が違う中で、様々な工夫がなされ

今の時期ですと冬の間めだかを死なせる事無くどう冬越しさせるかを真剣に考えられているのを拝見し

自分も満足することなく、日々勉強だな~と感じています^^

またどこかのブログにコメントして勉強させてもらおうと思います。笑


本日は、私の家にいるめだかではなく。笑

めだか仲間(通商 おっちゃん)のめだかを勝手に載せます。笑

IMG_0640.jpg
IMG_0644.jpg
IMG_0656.jpg

キレイな出目ですよ~

黒容器で飼育してないのでブチは飛んでますが、見事な体色です^^

最後の画像なんか片目頂天眼なんですよ~^^;

おっちゃんは出目系の飼育・繁殖が上手く僕なんか敵いません^^;

ただでさえ成長スピードが遅い出目ですがおっちゃんの手に掛かればちょちょいのちょい!

餌も同じなのに・・・なんでじゃ~。笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どれも綺麗ですが、
一番下の画像のメダカはかなりビックリしてますね(゜O゜;
(笑)

ロンリーウルフさん

本当にどれもキレイなんですよ~!!
一番下の頂天眼はやばいですよ。笑
おっちゃんいわく、人相の悪い人がきたら
片目を上に向けて人間を見てるらしいです^^;

(爆)それマジ怖いですね
出目は成長が遅いと天神さん書いてますが
やはり餌を取りにくいせいなんですかね?(´・c_・`)

ロンリーウルフさん

自分の中でアルビノより出目のほうが難易度高いです!

目が横に出れば出るほど顎が上につり上がり口の開閉がうまくいかないんですよ(--;)

そのため餌食いが下手で中々食べれず成長速度も遅いですね!

アルビノのほうが簡単です!涙

見た目は可愛いですが、
やはり苦労もあるんですね

ロンリーウルフさん

見た目は自分も大好きですよ^^

愛嬌があってかわいいんですけど若干難ありです。笑

ただ自分とめだか仲間の目の出方の拘りが強すぎるかもです^^;

おっちゃん、ヤバすぎます!
うちのは、まだまだ固定できそうにありません(ノ´∀`*)

めだおさん

おっちゃんのめだかやばいですよね^^

元は同じ系統だと思うので、めだおさんも工夫すれば

こんな感じになっちゃいますよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/4-a0d4e912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック幹之 絶好調 «  | BLOG TOP |  » 恋ごころスイッチ

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

