topimage

2017-06

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつかしいめだか パート3 - 2014.03.14 Fri

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


珍しく更新続いてるね~と思った皆さん


すいません 予約投稿です。笑


以前の記事をアップした後に、気分がまだよかったので。笑

書きだめしておいて、良い間隔でアップするよう日にち・時間を指定しアップしています^^

こんな事しないとさぼり癖の激しい天神めだかは、また1週間アップしないなんて事、普通にしますからね。汗



またまた続きまして なつかしいめだか パート3です。


DSCF9217.jpg

DSCF9214.jpg


出目アルビノ透明鱗めだかです^^

汚い画像ですいません^^;

この時は、デジカメでめだか撮るのに慣れてない時なので、こんな画像しか残っていませんでした(゜-゜)


個人的にアルビノが大好きなので、今現在、作出されている種類をすべてアルビノバージョンにしたいと思っているほどです^^


このめだかは、本当に難しかった!!

作出するのは、簡単でしたが・・・・飼育・繁殖がさっぱり!笑

ただでさえ出目は、餌喰いが悪いのに・・・加えてアルビノと来たら・・・大きくするのに苦労しました。汗


粉餌オンリーでは、ほぼ無理だったのでミジンコ・ブラインシュリンプを併用しながら成長させましたね^^;


このめだかは、兵庫の展示会にも展示させて頂いて皆さんに好評だったみたいです^^

繁殖も苦労し、現在は血が絶えてしまいましたが、いつの日かまたチャレンジしてみたいめだかの1種です^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/38-7489a811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしいめだか パート4 «  | BLOG TOP |  » なつかしいめだか パート2

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

