topimage

2017-06

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつかしいめだか パート2 - 2014.03.12 Wed

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


え~皆様 お忘れかもしれませんが・・・新年早々に発表しますと言った事、覚えていますか?


すっかり忘れてますよね?笑


自分もすっかり忘れてました。爆


早くお知らせしたい所ですが・・・なかなか順調にはいかないものでして。^^;

予定では、今月末には発表しようと思っていましたが、もう少し先になるかもです(+_+)

突然ブログで発表すると思いますので・・・・皆さんお忘れなく!!笑


新しいことを始めようとすると・・・壁にブチ当たる→乗り越える→壁にブチ当たる→乗り越える・・・の繰り返しですよね^^;

自分も今このような現状ですが、壁にブチ当たる毎に救いの手を差し伸べてくれるめだか仲間の皆さんには本当に感謝しています。

いつかこの恩は返したいと思っていますが、いつになることやら^^;

取り合えず・・・水。笑

これがあればいくらでも返していけます。笑




今日も引き続き、なつかしいめだか パート2です!

DSCF1975.jpg

DSCF1960.jpg


朱白虎めだか産出の白虎めだかです!

このめだかのインパクトは非常に強く、お気に入りの1匹でした^^

なんと言ってもブチが激しく、スモールアイの機能によって透明容器でも全く変化することがありませんでした!

兄弟含め20匹で贅沢にも120リットル容器で飼育・繁殖していましたが・・・・

ある日突然、姿をくらませました^^;

たぶん鳥でしょう。あのセキレイめ。笑

なんとか子孫は残せ、累代交配を行っていますがまだまだこのようなめだかに辿り着いていません^^;

必ず出ると信じ、今も大事に系統管理しています^^

もう1回あのめだかに会えるまで頑張ります^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パート2早い更新ですね(笑)

目前の件ありがとうございました。

私にはレベルが高すぎて何故こんな魚が出るのか意味不明です(///∇///)

ブチがかなり凄いんで、
こう言うのから三色とかができてるのかなぁーって勝手に想像してました(爆)

こんばんは!

凄い渋くてカッコいいですね!

鳥  頭にきますね!何でイイめだかばかり狙われるんですかね?

スモールアイは浮いている事が多いので 狙い易いのですかね?

同じ様な子 早く産まれてくるといいですね!

ロンリーウルフさん

わりと早かったですか?笑

このめだかは生で見て頂きたかった個体です^^

見られた方は、子供が欲しいとすぐ言われてました。笑

確かにこれを基盤に新しく3色を作るのもありですよ!

ロンリーウルフさんチャレンジしてくださいね。笑

縁 めだか酔酎

ありがとうございます^^

縁 めだか酔酎さんも鳥の被害にあわれたことありますか?

本当に良いめだかが狙われ、過保護にしためだかほどあっけない結果になることが多々ありますよね。涙

確かに水面を泳いでることが多いですし、物陰が急にできたら餌やりだと思って自ら近づいていったのかも知れませんね。笑

早く産まれてきてくれることを願ってます♪

コメントありがとうございます!

お疲れ様です(^-^)/

懐かしい個体の登場ですね!あの個体は自分の中では凄かった。いい意味でのえげつない個体でしたよ(^^)

しかし、それより水ですね!
皆さんが助けてくれますよ(^.^)感謝感謝!
私は粘土板とヘラを持っていきます(笑)
シャレにならん(゜ロ゜;ごめんごめん!

冗談はさておき手伝い言って下さいね♪
微力ながら手伝い、応援しております。

がんばれ~~天神さん

小田川めだかさん

色んな意味でえげつないめだかでしたね^^;

いや~取り敢えず水ですね!

本当に皆さんには感謝してます^^ありがとうございます!

粘土板とヘラ・・・今のところシャレになんないですね。笑

また色々、知識や力!かしてくださいね^^

頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/37-6c2f0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしいめだか パート3 «  | BLOG TOP |  » なつかしいめだか パート1

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

