topimage

2017-08

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつかしいめだか パート1 - 2014.03.07 Fri

いや~皆さんお久しぶりです。笑

決まり文句の・・・・忙しかったのでを使わせて頂きます。笑

以前のブログと同じように、危うく放置してしまう所でした^^;

放置してましたよね!と言うツッコミは簡便してください!笑



更新してないのでランキングが結構下がってます。笑

応援のポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^



今日から! なつかしいめだか シリーズでいこうと思います!

とは言ってもそんなに続きませんが!!笑

パート1のめだかは、結構好きだっためだかです^^

DSCF9410.jpg

DSCF9407.jpg

目前パンダめだかです♪♪

この写真ではパンダ目が薄いですが・・・この2枚しか残ってません。笑

目前パンダめだかは、わかりやすい交配で目前めだか×パンダめだかで交配し、目前上見パンダめだかはF2で作出できてました^^

ただ横見でのパンダ目に悪戦苦闘し、手元を離れて知り合いに託しましたが・・・難しかったみたいです^^;

目前めだかを用いた異種交配は、目前が遺伝しているか孵化した段階でわかる事が出来るので、目前の異種交配は結構やりました^^

画像に残してないので100%信じてもらえないかもしれませんが、目前幹之めだかも出来ていたんですよ^^;

片目ですが!!笑

確か小田川めだかさんには、見てもらってたかな?笑


スポンサーサイト

● COMMENT ●

このめだか好きでした

こんばんは(^-^)/お疲れ様~

このめだかは確か大きな宿題があったはず(笑)手放した!?
ダメだよ~~~

目前幹之は確かに覚えてますよ。あの衝撃的な出会いは!私も作出には挑戦してましたんで。
私レベルでは片目というより目前になっていた記憶です。
天神さんは妥協しませんからね。
あのときは確かに目前に夢中でした(^^;

また懐かしいのアップしてくださいね♪新作も!
私も含め皆様期待してますから。

天神さんお久し振りです(笑)
シッカリ前見てて可愛いですねぇー♪

小田川めだかさん

先日はありがとうございました!

このめだかは難ありでしたね(*_*)
小田川さんのモチベーションがあがっためだかでもありましたよね^^

あの時の目前ブームはすごかったですね~(身内での。笑)

新作もバシバシのせていきますよ~^^

ロンリーウルフさん

ロンリーウルフさん・・・お久しぶりです。笑

いや~さぼっちゃうとダメですね^^;

目前と目が合ったときは最高です!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

目前めだかは、自分が作出しためだかではないので詳しくは、わからないのですいません^^;

徳島県のKさんが作出され、白透明鱗めだかから目前めだかが誕生したと聞いたような聞かなかったような。笑

直接ご本人から聞いたわけではないので、天神めだかがこう言ってた!は簡便してくださいね。笑

目前めだかは固定していますので是非、異種交配にチャレンジしてみてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/34-fbbaedcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしいめだか パート2 «  | BLOG TOP |  » 夢のめだか 経過

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

