topimage

2017-10

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


真っ白やんけ~ - 2014.02.09 Sun

エビ飼っているのにエビが食べれない天神めだかです。笑

ちなみにカニも食べれません。笑

中学3年までは、大好物だったんですけどね~^^;

喉がかゆくなり急に食べれなくなり、今ではエビとカニの味さえ忘れてしまいました~^^



昨日の雪はやばかったです(+_+)

朝起きたら真っ白やんけ~。笑

IMG_1844.jpg

IMG_1845.jpg

前の畑のブロッコリーもご覧の通り。笑

IMG_1846.jpg

10センチ~15センチくらい積ってましたね^^;

晴れの国岡山でもこんなに積もるとは・・・

皆さんの所は、どうでしたか?



話が変わって、以前ブログでも皆さんに訪ねたブラックボウルの件

以前、我が家に遊びに来て下さったMさんが、わざわざ探して頂き見つけてきてくれました~!!

なんと12個もあったようで全部買占めです。笑

Mさん本当にありがとうございました^^

IMG_1849.jpg

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^




今日は、もう一つ話があります^^;

ここからは、珍しく愚痴になるのでスルーで構いません^^笑


ブログでも書いていたようにエビ水槽の水草を増やしたく、近辺のお店を模索しており岡山県にある水草を販売している所に行ってきました。

お店に入り店長さんに水草初心者である事・エビ水槽に入れたい事を伝えました。

最初は、丁寧に対応して頂いていましたが、エビをバカにするような発言が多くなってきて

エビ水槽にうちの水草入れて、死んだって言うお客さんがいたから売りたくないんだよね~

とかとか・・・

かなりイライラするような発言を連発。笑

ぐっと我慢して、店長さんにお任せで水草を選んで頂きました。

計7種類くらいの水草を選んで頂きましたが、水草の種類を聞いても『聞いてもわからないでしょ?』

ハハハハハ~。( 一一)イライラ

イライラ限界で水草を購入してすぐ帰ってやりました。笑

帰って水草を入れようとすると・・・ミクロソリウム?と言う水草が若干枯れています。^^;

調べてみると水に入ってないと枯れるとか?

袋に水入ってませんでしたけど?

まーホームセンターなどあまり知識がない店の店員さんは仕方ないかもしれませんが・・・

購入した所は、水草専門店ですからね~。汗

参りました^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらの、積雪情況。

天神さん、こんばんは(^o^)

岡山も、大雪でたいへんですネー。

ワタシの住む、岐阜の〇△地区も、今朝15センチ位の積雪でした。
昨日今日は、雪かき作業で頑張りました。
日当たりの良い所は、今日1日で、ほとんど融けました。

たくさん積もるのは、マージャンだけにしたいです。(スキー関係者の方、ゴメンなさい。)

ゴタンさん

岐阜県もすごかったんですね~^^;

滅多にした事ない雪かき作業で、自分の親は体痛めているのでゴタンさんもお気をつけくださいね^^

スキー場の関係者は、嬉しい悲鳴でしょうね^^;

そちらのほうが

京都より、そちらのほうが雪すごかったんですね!

うちで使ってる黒お椀も、
一個をずっと使ってるから傷だらけになって、
撮影すると傷が写るので、
買った店さがしても、もう小さいみそ汁椀しかなくて、
天神さんのブラックボール探してみたんだけど、
京都の主な100均にはありませんでした~

撮影用の黒容器って、
意外と相性がありますよね。
みそ汁椀みたく小さいと、
フラッシュやライトが反射して、
真っ暗になったり、真っ白になったり。

私もブログで探して~ってお願いしてみようかな(*^O^*)

え!?天神さん、1個くれるって?

そんな~

え?

取りに来い??

ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

内も雪は凄かったですよ!
しかし天神さん温な風景ですね( ´∀`)
メダカ沢山飼えそうで羨ましいです!

内は庭が狭いので春に備えて、棚を作って、ところ狭しと置き場を模索中てす(笑)

ボウルあって良かったですね
私も気にしてましたが
黒は見つからずΣ( ̄ロ ̄lll)

愚痴の件たけど気持ち分かります(笑)
私も昨日ホームセンターで分からないことがあり店員のおじいさんに聞いたら
偉そうにこんなことも分からないのかみたいな感じで言われちゃいました(笑)

接客業なんだからお互い気持ちよく買い物したいもんですよね

後からイライラが込み上げてくる(笑)

雪かきで体中筋肉痛になっております(涙)

水草には虫に卵なんかが付いていたりしますので注意したほうが
良いみたいです。
あと農薬を使っている場合があるとエビちゃん死んじゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

観音めだかさん

まさかの大雪でした~。汗

100均の商品は使える物が多くてありがたいのですが、知らぬ間に無くなっていたり、製造中止になっていたりがあるので、欲しい物があればまとめ買いが鉄則ですね^^

容器には相性がありますね!
今まで100均の黒と言う容器はほとんど使ってきましたが、このボウルが一番でしたね^^

すぐにでも送りますよ!!と言いたいところですが・・・

今回のボウルは、譲って頂いたのではなくて、頂いた物なんです^^;

以前Mさんにめだかを差し上げた事があって、そのお礼に頂きました!

なのでまた自分で購入してボウルをお送りしますよ^^

ロンリーウルフさん

ロンリーウルフさんの所も凄かったんですか~!!

遠慮せずハッキリ言って良いですよ?笑

土田舎ですねって!!爆

ブラックボウルありました~!!

しかもロンリーウルフさんがお住まいの地域で^^


本当にそうなんですよ。

上から来られるのはまだ我慢出来ますが、えらい上から来られたらイライラやばいですよね。笑

パピヨさん

雪かき御苦労さまです^^

パピヨさんの仰る通り、水草には色んな物が付いている可能性があるので、炭酸水に1回つけてから水槽にINしました^^;

農薬も怖いですね!

国内の水草は大丈夫って言われましたけど、正直わかりませんよね^^;

Mさん

本当にありがとうございました^^

助かりました~!!

また探し物があったらブログにアップするより先にMさんにご連絡します。笑

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/24-3121d853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全部スモールアイだったんです♪ «  | BLOG TOP |  » 夢のめだか 経過

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

