topimage

2017-06

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


恋ごころスイッチ - 2014.01.03 Fri

なんでも恋ごころスイッチが解明されたらしいです

しかもめだかの(゜o゜)

何気なくYAHOOニュースを見てたら『めだか』の文字が!

めだかの文字を見るとクリックしてしまう皆さん!!

もう立派なめだか愛好家ですよ^^


確かに累代交配・異種交配した際に始めてペア組しためだかの産卵って最初は上手くいきませんよね。

産卵しなかったり・無精卵が続いたり・・・

ある日を境に、私たちずっと夫婦でしたと言わんばかりに産みだしますよね^^;

まさか『お見合い』を経て『恋ごころスイッチ』に入っていたとは(゜o゜)

これから皆さん上手く産卵がいきだしたら『恋ごころスイッチ』に入ったといいましょう^^

すごいですね~東大の方がめだかの求愛行動について研究されていたとは!


ただ愛好家の皆さんも経験があるように・・・イケイケの♂っていますよね^^;

ペア組して数分しかたってないのに♀のお腹から卵がゴロゴロと^^;

お見合いなんか関係ないっす!と言わんばかりのイケイケぶり・・・笑

これだからめだかは面白いですね^^

絶対がないから。


画像ののせ方を、教えて頂きましたのでのせますね^^

えび1

えび2

えび3

めだかじゃないんかーいと思われた方すいません^^;

えびの撮影する設定が全くわからないのでノイズ激しいですが^^;

Canon純正ではなくタムロンのマクロを使用しているのでピント合うのが遅い(@_@;)

写真が下手なだけで本当はむちゃくちゃキレイなえびなんですよ~^^

このえびたちは『えび庵』さんのえびたちです^^

画像3枚目のえびは、元旦に抱卵してくれた縁起の良いママさんです(゜o゜)

まためだかの画像ものせますね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

カッコイイ ブログですね。
シンプルに仕上がっていてセンスが良いと思いました^^
えびちゃん元気そうですね。
まだまだもっと良い物が有りますので 必要でしたら声かけてくださいね(笑)

えび庵さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

えび庵さんにDIVAさんを紹介して頂いたおかげです^^
本当にお仕事が早くて毎回ビックリしますし、どれもかっこいい仕上がりです!!

えびたちめちゃくちゃ元気ですよ^^
今の所、4匹が抱卵してくれてます!
どの♀も体高があるので卵の数がすごいです(゜o゜)
譲って頂いたクラスでも十分キレイですが、欲がでてきて良いえびがまた欲しくなってます。笑
別件ですが、知りあいの方が欲しいと言ってますのでまた連絡させて頂きます!

今後共よろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/2-26547246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調ですね~ «  | BLOG TOP |  » Newブログ

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

