topimage

2017-05

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆拘りのバクテリア☆ - 2015.03.03 Tue

おっとまたまたブログを放置する所でした^^;

ちょっと気を抜くとブログの存在を忘れてしまうので困りましたね~。汗

今日は初めての紹介かな??

我が家で使用している拘りのバクテリアを紹介しますね~♪♪

IMG_0234.jpg

めだかを見ながら一杯 くいっと・・・

と日中から飲むわけもなく^^;

この怪しい液体が拘りのバクテリアです^^

コップがピンクのせいで若干 赤色にみえてますが

IMG_0232.jpg

正しくは茶色なんですよ^^

このバクテリアはかなりの優れ物!!

私が作っているわけでもなく・・・・

販売店で売っているわけでもなく・・・・

知り合いが何年も前から自分でバクテリアを作られておりそれを使用させて頂いております^^

しかもこの知り合いの方、めだかはおろか生き物さえ飼っていない・・・

なんでバクテリア??と思ったのですが生活の中で使用されているらしく

お話を聞くだけでもかなりの拘りよう^^;

拘りの言葉に弱い私はすぐにバイト!!

なんとか無理を言って分けて頂いております・・・

いや・・・無理に大量に作って頂いております。笑

使い始めは、こんな茶色の液体入れて大丈夫か??

と思っていましたが今は、これなしでの飼育水を維持するのが無理なくらいです^^;

なので大量に作って貰っております。笑


IMG_8890.jpg

拘りのバクテリアで作った飼育水のおかげでめだかもなんだか気持良さそうです^^

また拘りのバクテリアについては後日、詳しく書きます^^

書かないかも。爆


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/114-c64d02d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またしても!! «  | BLOG TOP |  » 詰めが甘い^^;

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

