topimage

2017-06

topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


詰めが甘い^^; - 2015.02.26 Thu

誕生月占いで本日1位だったのに良い事が起らなかった天神めだかです。笑

ラッキーカラーのオレンジを身につけなかったせいか?^^;


今日はめだかの画像なしなのですいませーん^^;

昨日の事なのですが、ガソリンスタンドで給油後何の気なしにメーターを見てみると・・・

s_20150225_132541.jpg


オォー!!

9999キロ!!

ブログネタに10000キロの写真を確実に撮ってやろうと思っていましたが・・・

完全に忘れ気づいたら1025キロ。笑

ついさっきの出来事なのにすぐに忘れてしまう・・・詰めが甘い^^;

良く言われます。涙

あっちなみにガソリン入れたのになんで半分なの??と思われた方

車が少々でかいので満タン入れてしまうと・・・燃費が悪くなるんです^^;

87リットルも入ったら走りも重くなるんです^^;



もうすぐめだかのシーズンインと言う事で容器の掃除や水替えなど作業していますが

昨年の夏、毎日ある生き物と格闘しており今年は絶対、奴をハウス内に侵入させまいと

早めに手を打っておきました!!

s_20150225_165534.jpg

ちょっとわかりにくいかも知れませんがハウスの側面に網目の細かいネットを張りました!!

以前もネットを張ってはいたのですが、防鳥ネットだったので網目が大きく奴が上手くすり抜けて

入ってきておりました(._.)

時期になれば卵もブリブリ産むし、めだかと共に気持ちよさそうに泳いでいるし・・・気分が悪い(+_+)

奴が動き出す前に手を打ったので今年は格闘せずにすみそうです^^

その奴の正体は~!!


このトノサマガエルだ!!!!!!!














画像がなーい^^;

詰めが甘い。汗


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^





スポンサーサイト

● COMMENT ●

カッコイイ~!

天神さんの車のインパネ、カッコイイ~ですね。

ところで今年は、大阪ポートメッセに行かれましたか?

お久しぶりです。
例の車買われたんですか?
また、メダカと車を見せて下さい。

こんにちは♪
ちょっと見てないうちに、ブログ連続更新されてたのですね(^^)v

トノサマガエルが出没するのですか(゜ロ゜;ノ)ノ
そしてオタマジャクシがめだかと一緒に泳ぐとは(笑)
こちらではカエルすら見ないです(笑)
カエル対策も大変なんですね(;´Д`)

GSK~~さん

ありがとうございます^^

エンジンスタートした時には継続可能距離の所に自分の車が表示されるんでかっこいいんですよ~^^

今年のメッセは、都合があわず行けれませんでした^^;

行きたかったのに残念です。涙

Mさん

お久しぶりです^^

例の車??

どこまで会話の中で欲しい車を言ったか覚えていませんが、たぶんそれです。笑

また洗車後に見にきてくださいね~^^

京めだかさん

コメントありがとうございます^^

またちょっと見ない内に更新されない日が続くと思います。笑

ハウスの近くに田んぼがあるので夏場はカエルのオンパレードです^^;

さすがにめだか容器でオタマジャクシになるまで放置しませんが、卵がどろどろで取りにくいんですよ(゜o゜)

カエル・イタチ・猿・ウサギなどが不意に現れる事があるので常にいたずらされないか心配です!!笑

うお!

どどど!!!


どうしたの?!!!


連投!!(T∀T)/!!


WOW


嬉しおすえ~~♪


カエルの写真、、、無くて良かったデス。。。。


しっかり設備して、見ないですみますように!(*^^)v

こんばんわ!!

出目錦メダカの大好きな俺です!!誰か分かりますか!?
天神さんの店で、出目錦メダカの相談をしてもらった俺っす!!
ブログ復活おめでとうございます♪今後はブログが楽しみになりますよ!!仕事が忙しいと思いますが、ブログの更新も時々になるかと思いますが期待してます♪
それとバレーボール大好きな天神さん今年の岡山シーガルズは強いですね♪優勝して欲しいですよ!!俺の地元から1時間南に行くと、シーガルズの山口舞ちゃんの実家です。それも宮下遥ちゃんも同じ三重県出身です!!シーガルズに三重県出身が2人も居るって嬉しい事ですよ~!!
俺は遥ちゃんが大好きですが~っと(笑)
とりあえず仕事とバレーボール頑張って下さいね!!

観音めだかさん

ブログやっと復活致しました^^;

またいつ放置ブログになるかわかりませんが。笑

カエルが本当に毎日入ってきてたので大変だったんですよ~^^;

これでカエルが来ない事を祈ります。笑

出目錦さん

コメントありがとうございます^^

ブログもぼちぼちの更新になると思いますがたまに覗いてみてくださいね♪

バレーもめだかも頑張りますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/113-87ca553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆拘りのバクテリア☆ «  | BLOG TOP |  » 白カブキ♪♪

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

