topimage

2017-06

topimage

 - --.--.-- --


8日~11日はお休み致します!! - 2014.08.04 Mon

WEBショップの事はあまりこちらのブログに書きたくありませんが

ご迷惑が掛るといけないのでこちらでもご連絡させて頂きます。

8月8日~11日までバレーの全国大会のため

発送業務・お電話対応・お問い合わせ対応ができませんのでご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。




IMG_6657.jpg

IMG_6661.jpg


今年生まれの朱白虎めだか達が早くも色濃くなってきております!!

画像を撮影した時がなんとSサイズ(゜o゜)

この系統は、今まで誰にも出した事がない自分のコレクションとして楽しんでいた系統です^^

この系統の特徴は、スモールアイが良くでる^^;

そして3色のバランスが抜群!!

遺伝率が半端じゃない^^

これは今までの系統で1番良い感触かもです!!

種親は・・・ベランダにいますが皆見たらビックリするかも^^;

サイズ以外は、誰が見ても錦鯉のミニチュア版!!

いや~朱白虎めだかを拘って・・・拘って・・・拘って・・・・拘り続けてきた甲斐があって良かったなと思っています^^

この種親は、店頭販売開始した際にビニールハウスに展示するかも?

ただ種親を見られると・・・3色を9割産ませる○秘がわかってしまうので見せないかも^^;



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


● COMMENT ●

こんばんはm(__)m
遂に種親、ベランダから降臨ですか?
小田川さんに梯子の準備して頂かなくて済みますね((o(^∇^)o))

バレー、優勝目指して頑張って下さい\(^o^)/

うわぉ~( ´艸`)!

いよいよ、ベランダめだかの登場か!??

自分だけが密かに楽しむめだかは、

絶対必要だよね~って、

めだか談議したね~(*^^*)

ついに、見せてもらえるかも?かな?!☆彡

しかし、朱白虎は本当に黒がパシッと出るね!

朱白虎の黒発色は、いつ見てもワイルドで良いわぁ。

この仔たちがLサイズになる頃に、

ベランダに、ハシゴかけに行きますから、

覚悟しといてね!( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

もちろん前電話は、なしで!(笑)

天神メダカさん

こんばんは
先日は、良いメダカを購入させて頂きました。
既に両ペア共産卵中です、今回ブログUPのメダカ最高ですね
いずれはとは考えてます。

バレーボール全国大会優勝目指して頑張って下さい。

沙悟浄さん

もしかすると降臨かもです。笑

ただ問題発生で降臨なしかもです。笑

試合は・・・中止でした。涙

観音めだかさん

解禁しようと思いましたが問題発生です。笑

店頭販売もちょっとのびそうです。涙

朱白虎の黒は頑張ってきたのでどれからも良い黒がでるようになりましたね^^

ベランダ?梯子?

全力で振り落とさせて頂きます!笑

JOさん

コメントありがとうございます^^

ご購入頂きありがとうございました!

良い子供が産まれてくることを願ってます^^

バレーは中止になってしまいました。涙

JOさんなら自分の気持ちわかってもらえそうです^^;

心奪われちゃいました(*/ω\*)

初めまして。今年、道の駅で錦メダカを見て‥目が釘付けになり購入して育てています(^^ゞ天神様のような綺麗なメダカではないですが‥青い幹之メダカに体内が赤ピンクに透けている可愛い子です(*^_^*)天神様のミニチュア錦鯉いつか購入したいです♪

みき嬢さん

コメントありがとうございます^^

自分もめだかを始める前までは、黒・白・黄のめだかしかしらなかったので衝撃をうけましたね^^

しっかり愛情もって飼育・繁殖してあげればきっとキレイなめだかになってくれると思いますよ!!

またいつかご縁があることを楽しみにお待ちしていますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenjinmedaka.blog.fc2.com/tb.php/100-611080a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大会終了のはずが・・・ «  | BLOG TOP |  » 初心を思い出す貴重なめだか

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

