topimage

2014-06

topimage

 - --.--.-- --


猿がやってきた。笑 - 2014.06.29 Sun

土曜日の午前中の事です・・・

天神めだかのビニールハウスの近くで働いている先輩からラインが・・・

猿が下りて来とると・・・

現場に行くとビニールハウスの100メートル離れた畑で猿の御一行様が(゜o゜)

キーキーキーキーと半端じゃない猿の猛攻に畑をネットで囲っているものの・・・

頭の良い猿はどこからか侵入し畑を荒らしてました(+_+)恐ろしい~

めだかを食べるのか不明ですが、ビニールハウスに悪さされたらたまりませんね^^;


そーそーそれと!!

ブログに書いていませんでしたが先日アップしたアルビノ幹之めだかを撮影中に

デジタル一眼レフを水の中に落としてしまいまして・・・(+_+)

なんとか使えるものの・・・ちょっと厳しい感じがあります(:_;)

買い換える余裕もないので当分は我慢しながらの撮影になりそうです(._.)ショック



気分を変えまして今日は朱白虎の更紗タイプのご紹介です!!

IMG_4778.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4773.jpg


このタイプは白容器だと良く映えますね^^

好みがわかれるかも知れませんので次は黒容器での写真をのせたいと思います^^

写真が撮影できればの話ですが・・・涙

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^






両手ピカピカ♪♪ - 2014.06.26 Thu


鰯姉さん・鉄男くん - 2014.06.25 Wed

本日も蒸し暑かったですね~

関東では、大雨・雷・ひょうなど・・・不安定ですね・・・

関東にお住まいのめだか愛好家の皆さん!!

めだかの脱走にはくれぐれもご注意してください^^;

大事なめだかが雨水の増水により飛びはね脱走する事がありますし

稚魚は流されてしまいますので屋根のある場所へ避難してあげてください!!


本日の画像は、昨日に引き続き 鰯姉さん・鉄男くんの画像です^^

IMG_4836.jpg

IMG_4837.jpg

IMG_4848.jpg

鰯姉さんの貫録抜群!!

鉄男くんも白容器でも中々の見応え!!

横見でも鉄男くんの光(幹之めだかの光ではありません)が更に強くなり

光がぐるっと一周する勢いです^^

そのおかげで透明鱗の頬透けが消えてしまいましたが・・・^^;



皆さん想像してみてください♪♪

鉄男くんの光が鰯姉さんのようなめだかに遺伝したら・・・・

末恐ろしいめだかになりますね^^;

きっと難しいと思いますが、妄想しただけでワクワク・ドキドキがたまりません^^


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

暑すぎて何もする気になれない。笑 - 2014.06.24 Tue

毎日、梅雨だと言うのに良いお天気・・・

今までやっていた飼育環境であれば全く問題ありませんが・・・

ビニールハウス・・・地獄です^^;

両サイド巻き上げていようが風が吹かなければ地獄そのもの。笑

デッカイ扇風機を買うしかないか・・・


あ・・・

WEBショップもう少しお待ちください。爆


IMG_1538.jpg

IMG_3388.jpg

画像使い回しですいません^^;

鰯姉さんは、とある理由で産卵を休ませようと思っていましたが・・・

この鉄仮面めだか♂が現れたので、交配にチャレンジしてみようと思います!!

どんなめだかができるのか?

楽しみでなりません^^

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

転びません♪♪ - 2014.06.18 Wed

久しぶりにえらい間があいちゃいましたね~^^;

前回のブログの後も数日間、ぶっ倒れておりました。笑

季節の変わり目は、毎年やられます^^;



皆さんからWEBショップまだ??

と言う声を頂く事が多くなってきました・・・汗

そりゃそーですよね^^;

そこまで改善する個所もないのにオープンしないって・・・

WEBショップの設定画面を開くと頭が痛くなるので、オープン予定が大幅に遅れております。笑

とりあえず今週中にはオープン出来るようにします!!

めだかを商品覧にのせるかわかりませんが。爆








IMG_0575.jpg

2.jpg


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

なんとか復活・・・ - 2014.06.11 Wed

先日のブログで体調不良と書いていましたが・・・

土曜日からマジの体調不良になっていました(+_+)

39度の高熱が続き激しい腹痛・・・

久しぶりに何日も身動きが出来ない状態でした^^;

まだ完全回復ではありませんがぼちぼち頑張ります・・・

と言うわけで今日はブログもこの辺で^^;

IMG_1576.jpg

IMG_1538.jpg

今も健在、鰯姉さんです^^

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

夢のめだか - 2014.06.11 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鉄仮面めだかその後・・・ - 2014.06.06 Fri

ここ数日バタバタしすぎてダウンしておりました(+_+)

まだまだやる事があるので休んでいられないですね^^;

WEBショップもですが、店頭販売の準備も同時進行で作業してますので

今週のオークションはお休みさせて頂きます!



今日は、以前紹介しました鉄仮面めだかのその後についてです^^

今は、鉄仮面めだか×詳しく書くと長くなるので・・・短く・・・透明鱗幹之めだかを交配しています^^

やっとこさ透明鱗幹之めだかが鉄仮面を旦那さんと認めたらしく数日前から産卵してくれています^^

IMG_4649.jpg

IMG_4654.jpg

IMG_4645.jpg

結構似たもの同士ですが、鉄仮面の光は明らかに幹之めだかの体外光とは別物です!!

この子供達がどのような表現をして産まれてくるのか楽しみですが不安の方が大きいですかね^^;

またこの子供達も大きくなり次第、ブログアップしますね^^

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^



夢のめだかの件について - 2014.06.02 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

優勝~優勝~ - 2014.06.02 Mon

バレーの試合があり余裕の優勝で全国の切符を勝ちとりました~^^

今回の場所は・・・・鹿児島(゜o゜)

遠い~

全国でも優勝しか狙ってませんので皆さんに良い報告が出来るよう練習頑張ります!!



お知らせ

今までめだかの発送は、クロネコヤマトさんで配達して頂いておりましたが

明日から郵便局のゆうパックで配達して頂く事となりました。

クロネコヤマトさんとほぼ同じ配達時間になると思いますが、地域により多少前後する可能性があります。

時間変更のお願いなどご迷惑をお掛けする事もあるかも知れませんが、よろしくお願い致します。




本日は出目出目~

IMG_4630.jpg

IMG_4633.jpg

IMG_4635.jpg


この種がなかなか難しい~(+_+)

今年は、皆さんの元へ旅立てるよう頑張って繁殖させます!!

WEBショップオープンも間近かも?


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

