topimage

2014-05

topimage

 - --.--.-- --


BIGなMAMA!! - 2014.05.29 Thu

皆さんにお知らせです!!

LINEをされている方、限定ですが^^;

天神めだか専用のLINE IDを作成しました!!

IDは『tenjinmedaka』になりますのでID検索をしてください。

誰でも大歓迎ですので是非是非、お友達になりましょう^^

パソコンメールですと見落としがありますのでこちらに連絡頂ければ確実だと思われます^^;

既読スルーは致しませんので。笑




本日は、当方飼育個体の中で最大級のBIGなMAMAのご紹介です^^

このめだかを見た人は、大きいね~存在感あるね~と言って頂いております!

写真に撮影しましたが・・・写真で大きさを表現できるわけもなく。笑

ただたんに朱白虎めだかの写真となってしまいましたがご覧ください^^

正確なサイズは、はかっておりませんが5センチは確実に超えてます!

IMG_4625.jpg

IMG_4616.jpg

IMG_4628.jpg

IMG_4627.jpg

ガタイが良いのはわかって頂けますかね?^^;

♀より少し小ぶりですが♂も迫力満点です^^

なんと言ってもブチが半端ない!

若い時は赤も濃かったのですが、段々と赤が少なくなり・・・ブチが濃くなり・・・

すごいワイルド個体に変身です。笑

店頭販売を開始した際には、店頭に置きますので是非ご覧ください^^

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


アルビノ幹之めだか×青幹之めだかF1の子供♪♪ - 2014.05.27 Tue

今日は、アルビノ幹之めだか×青幹之めだかのF1から産まれてくる子供の紹介です^^

天神めだかブログを以前から拝見して頂いている皆さんはご存知だと思いますが・・・

アルビノが大好きなんです^^

本当に神秘的でキレイなめだかです!!

この交配の目的は、所有していたアルビノ幹之めだかの体外光が弱い個体が多く、体外光を強くしたいが狙いです!

もちろんこのF1同士交配でのF2には、アルビノ幹之めだかと幹之めだかの2タイプが産まれてきます。

黒目とアルビノをわけてやらないといけない面倒くささがありますが

一度アルビノの血を薄めることで、産まれてくるアルビノは強い個体が多く飼育難易度も比較的簡単になります^^

アルビノ幹之めだかのお相手に交配した青幹之めだかの系統が良いため

子供もかなりの確率でスーパー光が産まれてきています^^

中には・・・

IMG_4574.jpg

IMG_4570.jpg

尾鰭一周光の個体やら・・・

IMG_4586.jpg

コロコロのダルマまで・・・

IMG_4591.jpg

もちろんスーパー光です^^


こんな個体達がゴロゴロ産まれてきます^^

もちろん黒目の幹之めだかも同じく良い個体が産まれてきます!!

皆さんも一度アルビノにチャレンジしてみてください^^

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^






夢のめだか 子供について - 2014.05.23 Fri

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブラック幹之めだかの子供達は~?? - 2014.05.23 Fri

ブラック幹之めだかをこれから販売していくにあたり

どんな子供達が産まれてくるのか説明をしたいと思います^^

なんせクレームが入りそうな子供が産まれてきますので。笑




ブラック幹之めだか同士の交配で産まれてくる子供の体色は

黒・青・白・ピンク

基本的にこの4色になります。

黒はブラック幹之めだか

青は青幹之めだか

白は白幹之めだか

ピンクはアルビノ幹之めだか

・・・え?アルビノ幹之めだかも産まれてくるの?と思われた方・・・

そうなんです産まれてくるんです^^;

割合的には、基本黒が7割くらい

青・白・ピンクが1割ずつくらいとなります。



そして体型ですが

普通体型・ダルマ・光体型

ほぼ普通体型ですが稀に光体型が産まれてきます。



IMG_4395.jpg

IMG_4391.jpg

IMG_4399.jpg

s_IMG_4405.jpg


上からアルビノ幹之めだか

白とブラックの光体型

白虎。笑

左からちょこっと黄色・白虎・顔面蒼白となります。笑




こんなのが産まれてきますので、購入された方はクレーム入れないでください。笑

ピンクに関してはアルビノ幹之めだかとしていますが・・・

ピンクの幹之めだかも産まれちゃってます^^

これは後日と言う事で^^


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


京都からあのお方が♪♪ - 2014.05.20 Tue

観音さんのブログをご覧の皆さんは、もうご存知だと思いますが

観音めだかさんが岡山に来られスペシャル会談を行いました^^

実は、この会談・・・観音めだかさん・沙悟淨さんが来る事を黙ってサプライズで行こうと計画されていたらしいのですが、迷惑が掛っては、悪いからと沙悟淨さんから事前にご連絡を頂いていました^^

ご丁寧に観音めだかさんが○○駅に何時に到着するかまで。笑

そこで悪い事を計画したのが小田川めだかさん

駅にこっそり行きサプライズでお出迎えしようと^^

○○駅には、何度も見たことがあるイカツイ赤い車。笑

ホームに行き沙悟淨さん確認。笑

しれーっと通り過ぎ隅で待機^^;

到着時間を過ぎ、まだかまだかと小田川さんとちょろちょろ。爆


ついに観音めだかさんが沙悟淨さんと合流し、階段を下りいかつい車に移動!!

それに合わせこっそりと後ろを着いて行こうとすると・・・

急に観音めだかさんが振り向き自動販売機へ(゜-゜)汗

慌てて大人二人が必死に隠れる姿・・・警察がいたら職質もんですよ。爆

その後、何事もなく車に到着しご挨拶を!!

・・・・あれ?その前になんかあったな!

一緒に階段を下りていた小田川さんがいない・・・

後ろを振り返ると・・・歩き方が変な小田川さん。笑

どうやら数日前にぎっくり腰になったようで・・・・笑

忙しい中有給までとり、コルセットを装着し・・・ペンギン歩きになりながらもお二人を驚かせようとする小田川さんの姿

格好良かったですよ^^



いかつい車に乗り込んだお二人に声をかけた時にビックリされた沙悟淨さんの顔

僕たち二人の顔を知らず、訳がわかってない観音めだかさんの顔

天神めだか・小田川めだかとわかって驚いた観音めだかさんの顔


いや~皆さんにも見てもらいたかった。爆

小田川めだかさんのサプライズ計画・大成功でした^^




その後、皆でラーメンを食べ小田川めだかさん宅へ♪♪

相変わらずきっちりした飼育環境で『良いめだかなんかおらんよ~』と言われておりましたが

○秘の異種交配めだか!あれはやばいですよ~^^

是非、完成させてくださいね^^!!



その後、我が家に到着し先輩・・・おっちゃんジュニアさんと合流^^

皆さんに鰯姉さんを見て頂き、感動してもらえたのが嬉しかったですね^^

ちなみに『いわし』姉さんですからね。笑

観音めだかさん読み方わからなかったらしいです。^^;



その後、ビールハウスに移動し皆でゆったりとめだか談義^^

めだか屋について皆さんから色々アドバイスや・・・無茶な事を言われたり。笑

めだか好きに老若男女は関係ないなと改めて感じました^^
違う趣味の方にも言えることですが^^

ここでは書けない観音めだかさんの熱い思いも聞け、時間は短かったもののすごい濃い1日となりました^^

また近々お会いする事を約束し、バタバタと帰られたので写真はなしです。笑

観音めだかさん・沙悟淨さんこの度は、遠い所お越し頂きありがとうございました^^

小田川めだかさん・おっちゃんジュニアさんもお忙しい中ありがとうございました^^

また集まりましょう!!

IMG_4279.jpg

観音めだかさん・沙悟淨さんお土産ありがとうございました^^



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

☆黒と金の衝撃☆ - 2014.05.14 Wed

予告します!!

WEBショップオープンの際にオークションにて

IMG_4249.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4266.jpg

IMG_4264.jpg

この個体を1円スタートにて出品致します^^

いつWEBショップオープンするのかって?

頑張ります。汗

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

高校球児の夢の聖地へ♪♪ - 2014.05.12 Mon

行ってきましたよ~高校球児の夢の聖地へ^^

それはどこかって??

ここだ!!

s_20140511_132024.jpg


夢の聖地 甲子園

いや~今回が2度目の甲子園ですが、巨人ファンの自分にとって・・・

完全アウェー。笑

どこを見てもタイガースファン^^;


1枚目の画像を見てバックネット裏や3塁側で見んと、外野で見てんのか~と思われた皆さん

それ応援って言いませんからね(~o~)

応援団と共に声がかれるまで応援歌を歌う♪♪

一度やったらたまりません^^




残念ながら敗れてしまったものの

s_20140511_160634.jpg

s_20140511_160636.jpg

超満員のジェット風船は圧巻ですね^^




まっすぐ家に帰るわけなく男4人で夜の神戸へ消えていくのでした・・・・爆

え?こっちの方が皆さん興味あるって?爆

言えませんよ だって・・・めだか屋ですから(~o~)

めだか屋らしくないって?笑

あくまで自己流♪♪これでいいんです♪♪



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

皆さんありがとうございました^^ - 2014.05.08 Thu

5月5日の発表に対して皆さんから暖かい言葉を頂き

感激すると共に胸が引き締まる想いです。


お祝メール・電話をくださらなかっためだか仲間は今後、着信拒否にさせて頂きます!!

とか言えるおらおら系の性格に1度は、なってみたいかも・・・。爆

連絡をくださらなかった方もきっと胸で想っていてくれるはず・・・

え?

あなたですよ?

あなたの事、言ってるんですよ?


ギクっとされた方は、早めのご連絡お待ちしております。笑

時々、疲労で裏の顔のブラック天神めだかが出現しますが・・・スルーでお願いします^^;




そして餌のブログ記事に多くの方からご意見を頂き大変助かりました!ありがとうございました!!

皆さんの真面目な意見が嬉しくて何度見なおした事か・・・笑

その中でもっとも意見の多かった100g500gを商品化する事に致しました!!

またWEBショップが開店しだい、販売出来るように致しますので皆様お待ちください^^

アルミ袋やシールを張った完成系が出来るのを待てない方は、直接ご連絡頂ければ早急に送らせて頂きますのでお問い合わせください!

取り合えずWEBショップを早めにお披露目できるように頑張ります^^;


IMG_3591.jpg

IMG_4100.jpg


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^



5月5日 重大発表!! - 2014.05.05 Mon

5月5日

この度、以前から考えておりましたWEBショップを開設する運びとなりました

はなはだ未熟ではございますが、めだか屋としての新たな出発ですのでどうか皆様の温かいご支援をお願い申し上げます

今後は、めだか界に少しでも貢献できますよう日々努めて参りたく存じます

これからも一層のご指導とご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます














驚かれた方もおられると思いますが、天神めだかは5月5日からめだか屋として頑張っていく事にしました^^

以前から、いつかはめだか屋やりたいな~と考えておりましたが・・・

構想を練るだけで一歩を踏み出す勇気がなく躊躇しておりましたが

もっともっとめだかを広めたい

この想いが強く一歩前へ踏み出す事にしました!

やらずに後悔するのは嫌ですからね^^;


現在、ビニールハウスを設置しやっとめだかを並べる環境は整いましたが

まだまだ皆様にお越し頂く環境や設備が整っていないため

申し訳御座いませんが、店頭販売・見学は行いません。

出来るだけ早く環境を整え、店頭販売も開始しようと思いますのでよろしくお願い致します。


WEBショップ開設とありますが、もう少し手を加えたいのでこちらも

もう少しのお待ちを^^;笑

5月中には、お披露目できると思いますので楽しみにお待ちください^^


取り合えず5月5日にめだか屋をしますと言う発表をしたかっただけなんです。笑

なぜなら?

松井 秀喜の55番にちなんで。笑

大好きなんで!!

巨人の話をしだしたら長くなるのでこの辺でやめときますね^^;




そしてガッカリした皆さん!!お待たせいたしました!!

5月5日オープン記念と致しまして!!

ついにデビュー!!

ブラック幹之めだかの販売開始です!!



本当はWEBショップで販売開始したかったのですが・・・間に合わず^^;

数に限りが御座いますので、お早めにtenjinkyou@yahoo.co.jpまでお問い合わせください!!

グレード・価格などは折り返しご連絡致します。

ご予約を頂いていた皆様には、順次ご連絡致しますのでお待ちください!!



それでは・・・よ~いドン!!


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

