topimage

2014-04

topimage

 - --.--.-- --


餌の構成♪♪ 意見求む!! - 2014.04.28 Mon

長らく放置で順位だだ下がりです^^;

すいません本日は、画像なしでお送りいたします。爆


天神めだか オリジナル餌 素材構成

粗たん白質   54.0%以上

粗脂肪     9.0%以上

粗繊維     3.0%以下

粗灰分     18.0%以下

カルシウム   2.0%以上

リン      1.80%以上


35種類もの原材料をバランス良く配合し、効率良く栄養を摂取できる配合となっております。




業者の方と試行錯誤しながらベストな配合をして頂き、初心者の方からブリーダーまで使用して頂きたいオススメの餌が完成しました^^

販売もしていきますので是非、皆さんに使用して頂きたいと思います^^



そこで皆さんに質問です!!爆

販売するに当たり、何gで販売しようか迷っております。笑

500g・400g・300g・200g・100g

取り合えずこの辺がベーシックな候補となると思いますが、皆さんが購入するに当たり理想だと思うg数の意見を聞かせてください^^

皆さんの意見を参考に販売するg数を決めたいと思います!

買うつもりないけどこのgにしたら?でも結構です。爆

どしどしお願いします^^



そして5月5日に重大発表するとか?しないとか?

5月5日のブログをお見逃しなく!!




お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

オリジナル餌の完成~!! - 2014.04.23 Wed

朝起きて屋外のめだかが卵付けてるとテンション上がる天神めだかです^^


産卵はしますが、寒暖差が激しく孵化した稚魚も☆になりやすいのでヒーターや屋内に移動させれば問題ありませんね!!

親めだかも病気になりやすいので毎日観察はかかせませんね^^



以前より作成にかかっていた天神めだかオリジナル餌が完成しましたのでご報告致します!!


IMG_4076.jpg

IMG_4077.jpg



拘りに拘って・・・と言うわけではなくほどほどに拘っています。笑

冗談ですが。爆


自分の今までの経験上、こんな餌があったら良いな~を元に作成致しました^^

とにかく良く太る!!

をテーマにバランスも考慮しつつ・・・

粒も小さめにし、生後約1ヶ月~成魚にまで対応できます^^



ちょっと時間がないのでこの辺で・・・笑

詳しく書けよと思われた方

また詳しく書きますのでご勘弁を。笑


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

夢のめだか 引き継ぎ - 2014.04.21 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブラックラメ幹之めだか - 2014.04.18 Fri

満開だった桜も散り・・

花びらがめだか容器の中で茶色く満開です。涙



いつものごとく皆さんお久しぶりです。笑

そろそろ更新しときますね^^;


今日は、ブラック幹之めだかの新たなレパートリーに加われる事ができるのか?

ブラックラメ幹之めだかの紹介です^^


IMG_3920.jpg

IMG_3922.jpg

IMG_3932.jpg



現時点では、極僅かなラメではありますが改良すればかっこいいめだかになりそうですね^^

ラメ幹之めだかは黒容器の上見でラメが引き立ちますが(透明容器での横見はもちろん)

ブラック幹之めだかにラメがバッチバチにのれば・・・

黒容器に入れずとも・・・ラメが引き立つ!!はず。笑

これを目標に交配をしていきたいと思います^^


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

白と虎のめだか~♪♪ - 2014.04.15 Tue

いや~最近さぼり癖が再発ですね^^;

楽しみにされている極僅かの皆さんすいません。爆



ここ数日、疲労・風邪でダウンしています・・・

めっちゃしんどいですが、頑張らなくては・・・



今日は、以前から交配を重ねています白虎めだかの紹介です^^


今は亡き極上の白虎めだかです

DSCF1975.jpg



そしてこの血を受け継いできた子供たちです^^

IMG_3734.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3747.jpg


やっとここまでのめだかになってきました!

上2枚のブチが濃い♀に対し、白地がピカイチな♂もいますのでこの子供達が楽しみでなりません^^

さ~極上のおじいちゃんを超える子供が産まれてくるかな?

頑張ってよ。爆


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

さ~ら~さ~♪ - 2014.04.11 Fri

連続更新が終わり、いつもの天神めだかに戻っています^^;

更新してもないのにポチっとしてくれている皆さんには感謝ですm(__)m

ありがとうございます^^



順位がだだ下がりしそうな雰囲気なので更新しときます。爆

今日のめだかは・・・さ~ら~さ~です♪♪











IMG_0438.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_0436.jpg


キレイですね~^^

この更紗は、朱白虎めだかから枝分かれさせ、更紗として累代交配をおこなっている朱白虎更紗めだかになります^^

少数ですが、ブチがでてしまうのが課題の一つですが・・・

この系統から産まれてくる朱白虎めだかは、どいつもぶっ飛び級の個体ばかりなんです^^;

朱白虎めだかは朱白虎めだかで長年、累代交配・改良している超極上の系統があるのですが、そんなのお構いなしに更紗からぶっ飛び級が産まれてくるので・・・困ったもんです^^;笑

柄的には、頭部のみ赤がのる『日の丸柄』が好きなので、今年は日の丸をたくさんふやすぞ~^^


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

お久のブラック幹之めだか♪♪ - 2014.04.07 Mon

お久です^^笑

2日間ブログ放置しちゃいました。爆

じゃなくて以前の天神めだかに戻ってきましたね!って言う・・・・ツッコミいりません!笑




なにやら屋外飼育の個体達がシーズンインの泳ぎをしております・・・・

らんちゅうですが何か?爆




書くことがないので・・・お久のブラック幹之めだかに登場してもらいましょう^^;






IMG_3591.jpg

IMG_3593.jpg


あ~はじめに言っておきます・・・

画像修整してませんから!笑

生で見て頂いためだか仲間もいますので、修正ではない事を証明できます。爆


やっぱり我が家のブラック幹之めだか・・・

光が普通の幹之めだかと違うんですよ^^;

何が違うかと言われたら、説明するのが難しいのですが。笑


この種はいつ見てもキレイです^^最高~


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

楊貴妃・・・営業中 - 2014.04.04 Fri

皆様のおかげでとうとう10日連続更新です^^

やったりますと言いましたがそろそろ連続更新やめたります。爆

ネタがあれば更新しますが、なんせまだ夏ではないのでネタが豊富ではありません^^;

夏には・・・やれるところまでやったります。爆






昨日、紹介しました楊貴妃めだかの子供を今日はアップしたいと思います^^

とは言っても昨日の楊貴妃めだかは、親には使用していませんので正確には、兄妹めだかの子供ですね^^


IMG_3579.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3584.jpg

楽しみな子供たちもいますので・・・

またまた1人品評会を楽しみたいと思います。爆


あ・・・・ちなみに・・・






























中華料理 楊貴妃 営業中です。爆

20140402_132149.jpg

親の知り合いが行った事があるらしいですが・・・

美味しいらしいです^^

ちなみに・・・


楊貴妃めだかはでてきません。爆


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

知る人ぞ知る我が家の・・・ - 2014.04.03 Thu

皆様の応援のおけげで9日連続更新です^^

毎日、皆さんがポチっとしてくれるポイント数・閲覧数を見ると明日も更新頑張ろうと言う活力になっています^^



ただ!!

若干ネタ切れ感は否めませんが!!爆

誰か・・・ネタ下さい。爆






前回、アップしました知る人ぞ知る我が家の楊貴妃

白容器・横見での撮影をしましたのでご覧ください^^



IMG_3542.jpg

IMG_3544.jpg

IMG_3554.jpg


IMG_3552.jpg

IMG_3557.jpg

IMG_3573.jpg


シーズンイン間近と言う事でだんだんと色付きはじめました^^

ただ白容器での撮影になれてないですし、カメラでは本物の色を撮影する事ができません^^;

生で見て頂きたいめだかですね^^


我が家の楊貴妃に関しては、体色よりも体型を重視し交配を重ねています!

ダルマ・光ダルマの体型がバッチリ決まった個体は、どんくらいでも眺めてられます^^

ざっと掬って一人品評会をしますが・・・かわいくてどのめだかも1席で困っちゃいます。爆


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

夜空に輝く星のような・・・ - 2014.04.02 Wed

天神めだか やれる所まで連続更新やったります。爆


皆さんの応援のおかげで8日連続更新です^^


昨日アップした『鉄仮面透明鱗めだか』がすごく好評でして、さっそく子供の予約まで入っておりますが・・・

まだ交配させていませんし、子供がとれる保証がありません・・・

しかし、自信はあります。笑

皆さんゆっくりお待ちくださいね^^




観音めだかさん紹介して頂いてありがとうございました^^






本日のめだかは


夜空に輝く星のような・・・めだかです!!





青透明鱗 バナー

IMG_3535.jpg

IMG_3538.jpg



黒容器では背中内部にキラキラ光る体内光が入ります^^

白容器では体内部に黒の筋が入ります^^

幹之めだかの血が入っていますが、体外光は今の所でてきていません。

多少マニアックなめだかかも知れませんが、魅力的なめだかの一種です!


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

