topimage

2014-02

topimage

 - --.--.-- --


夢のめだか 経過 - 2014.02.27 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっちまってなかったな~。笑 - 2014.02.24 Mon

いや~先日のやっちまった画像ですが・・・

やっちまってなかったな~に変更です^^;


後輩の店に持って行ったんですけど

先輩・・・磨いていいですか??

キュッキュ

キュッキュ

キュッキュ


s_20140221_114052.jpg



まさかの精算機に勝っってしまったパターンでした^^;

それなりにケンカうりに行ってたので小キズはあるものの・・・

気にならないレベルだったのでバンパーの取り換えor板金もなくてすみました!!

当分は後輩にバカにされるでしょうが・・・笑



心配してくださった皆さんありがとうございました^^

取り合えずご報告です。

次回は真面目にめだか記事でいきます!!



それにしても皆さん・・・お好きですね。笑

先日の記事、閲覧数・ポイント共にわかりやすい結果となっていました。笑


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

やっちまったな~。汗 - 2014.02.20 Thu

一昨日やらかしてしまいまして若干凹んでいる天神めだかです・・・



何があったのかと言いますと

その日の晩は、遊びに出てまして・・・

コインパーキングに停めていまして・・・

パーキングから出ようとしたところ・・・

精算機に軽くケンカうってしまいまして・・・

勝てるわけもなく・・・

こうなっちゃいますよね・・・

hari.jpg

後輩の店に行って見積もってもらってきます・・・

気持ちのへこみと車のへこみをかけているわけではないですよ・・・

車は、へこんでいませんから・・・







こんな感じで、へこんでいますので今日だけ暴走はいります・・・




女性の方へ

これより後は、見ない方が良いです!

見られる方は、自己責任でお願いします。汗
















男性の皆さん・・・いきますよ!!

s_oo.jpg

s_of.jpg

s_oh.jpg

s_og.jpg

s_ou.jpg


暴走記事にお付き合い頂きました皆様ありがとうございました・・・

最後までご覧になられた皆様・・・お好きですね。笑

次回からは、いつも通り真面目な天神めだかでいきます。笑

確か・・・めだかブログだったはず。汗




この画像待ってました~!!と思われた方ポチっとお願いします。爆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

大阪オートメッセ2014inインテックス大阪 - 2014.02.17 Mon

神戸の中華街で、エビの入ってない料理下さいと伝えたらエビの炒め物を出された天神めだかです^^;


今回は、めだかネタなしなので興味の無い方はスルーでお願いします^^;

タイトルの通り大阪オートメッセに行ってきました!!

やばい車ばかりでテンションMAX!!

s_B.jpg

s_Le (1)

s_Le2.jpg

やっぱデカイ車がかっこいいな~^^

レクサスは無理なので・・・ランクル200かな~

s_o.jpg

あれま(゜-゜)

マスコットを撮ろうとしたのに女の子にピントが。笑



次回からは真面目にめだかの記事にします^^



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

夢のめだか 経過 - 2014.02.14 Fri

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

全部スモールアイだったんです♪ - 2014.02.11 Tue

ここ数日セキレイがまたまた来てるんです(+_+)

昨年に出目アルビノ幹之めだかを1水槽丸ごとやられているので・・・

参ったな~

セキレイが^^笑

ほとんどのめだかをベランダに移動させているので・・・残念でした~!!


先日アップしためだかなんですけど

IMG_2064.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2083.jpg


実は、全部スモールアイだったんです^^

気付いた人いたかな?

スモールアイについては、賛否両論・好き嫌いがハッキリわかれる種類でもありますね^^;

3色のスモールアイになれば保護色機能が働かず、黒容器以外でもブチが抜けないのは皆さんもご存知だと思います♪

両種親をスモールアイにして活躍してもらうには、難易度が高いのが現状です^^;

ただスモールアイに関しては今までの経験上、遺伝子うんぬんは関係ないと思っています♪

スモールアイの遺伝子がないのに・・・なんで産まれてくるの?

なんて事は多々あります!

環境を少し変えてやれば産まれてくることは多少わかっていますが、100%スモールアイが産まれてきた事がないので・・・

100%スモールアイが産まれてくれば発表します!!笑

まー無理だと思いますが!!爆

毎年まぐれで産まれてきてくれれば良いや感覚です^^


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

真っ白やんけ~ - 2014.02.09 Sun

エビ飼っているのにエビが食べれない天神めだかです。笑

ちなみにカニも食べれません。笑

中学3年までは、大好物だったんですけどね~^^;

喉がかゆくなり急に食べれなくなり、今ではエビとカニの味さえ忘れてしまいました~^^



昨日の雪はやばかったです(+_+)

朝起きたら真っ白やんけ~。笑

IMG_1844.jpg

IMG_1845.jpg

前の畑のブロッコリーもご覧の通り。笑

IMG_1846.jpg

10センチ~15センチくらい積ってましたね^^;

晴れの国岡山でもこんなに積もるとは・・・

皆さんの所は、どうでしたか?



話が変わって、以前ブログでも皆さんに訪ねたブラックボウルの件

以前、我が家に遊びに来て下さったMさんが、わざわざ探して頂き見つけてきてくれました~!!

なんと12個もあったようで全部買占めです。笑

Mさん本当にありがとうございました^^

IMG_1849.jpg

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^




今日は、もう一つ話があります^^;

ここからは、珍しく愚痴になるのでスルーで構いません^^笑


ブログでも書いていたようにエビ水槽の水草を増やしたく、近辺のお店を模索しており岡山県にある水草を販売している所に行ってきました。

お店に入り店長さんに水草初心者である事・エビ水槽に入れたい事を伝えました。

最初は、丁寧に対応して頂いていましたが、エビをバカにするような発言が多くなってきて

エビ水槽にうちの水草入れて、死んだって言うお客さんがいたから売りたくないんだよね~

とかとか・・・

かなりイライラするような発言を連発。笑

ぐっと我慢して、店長さんにお任せで水草を選んで頂きました。

計7種類くらいの水草を選んで頂きましたが、水草の種類を聞いても『聞いてもわからないでしょ?』

ハハハハハ~。( 一一)イライラ

イライラ限界で水草を購入してすぐ帰ってやりました。笑

帰って水草を入れようとすると・・・ミクロソリウム?と言う水草が若干枯れています。^^;

調べてみると水に入ってないと枯れるとか?

袋に水入ってませんでしたけど?

まーホームセンターなどあまり知識がない店の店員さんは仕方ないかもしれませんが・・・

購入した所は、水草専門店ですからね~。汗

参りました^^;

夢のめだか 経過 - 2014.02.06 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱりね・・・そうだよね - 2014.02.06 Thu

おさぼりブログのため順位が順調に下降しております。笑

天神めだか気合いを入れろのポチっとお願いします。笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


え~朝からしんしんと雪が降っております(+_+)

ぬくいね~なんて言ってる場合じゃないですね。笑

前回の記事では、このまま春に突入なんて気分でしたが・・・そんなに甘くないですね^^;

全国各地の方と情報交換しているのですが、もう産卵を始めた地域もあるみたいです^^

春が待ち遠しいです!!


屋外の冬越し組とは間逆のぬくぬく飼育組は順調です^^

IMG_1807.jpg

IMG_1810.jpg

IMG_1811.jpg

IMG_1816.jpg

皆さんは、どんな柄が好みなのかな~?

同じ柄のめだかがいないので産まれてくる度に好みが変わるって方もいますが・・・^^;笑

自分は、3枚目の上の個体が好みですね~!!

白地も良いのでたぶんやばくなりそうな雰囲気。嬉

ぬくいな~ - 2014.02.02 Sun

お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


ここ数日ぬくい日が続いてますね^^

このまま春を迎えてくれれば言うことなしですが・・・

寒波がポーンとやってきてポーンと寒くなってめだかがポーンといってしまうんだろうな。^^;

なるべく☆にならないような対策はしていますが、自然には敵いませんからね・・・難しいところです。


めだか始めた当初から疑問に思っていたこと

発泡スチロールで飼った方が良いよ!!

温度変化が少ない分・・・良いと聞いてやっていましたが

暑い夏は、高い水温をキープ

寒い冬は、低い水温をキープ

夏冬と良い感じの時間帯だけ日が照ってくれる場所であれば最高の容器なんでしょうが・・・

これまた難しいところです^^;


我が家の環境では変に発泡スチロールで過保護に冬越しさせているめだかよりも

100均で売っている米びつなんかの方が生存率かなり良かったりしますからね^^;

米びつを使用されている方ならわかると思いますが、冬に米びつで酷じゃない?

と思われる方も大勢おられるかも知れませんが、我が家では米びつ・プラ舟は容器の中のエースですよ^^


めだか始めた当初は、わからない事だらけで取り合えず真似をするところから入りました!

上手くいくこともあれば、いかないこともある。当然ですね^^

その方の環境と我が家の環境が全く同じなわけないので。

失敗して失敗して自分の環境にあったものを見つけ出すまで必死に考える事が無性に楽しく感じます^^

めだか始めて何年にもなりますが、飼育スタイルはほぼ固定していません^^させてないって言った方が良いかな

もちろん系統管理なんかはちゃんとしてますよ。笑

毎年毎年、満足することなく追い求めているからこそ今の自分があるのかなと思っています^^

知ったかぶるような事はしないので、自分の知らない事は子供のように聞いてしまいます^^;

良いのか悪いのかわかりませんが・・・笑



文章ばかりでつまらないと思うので、めだかの画像でもといきたいところですが・・・

写真撮ってません。笑

今回はエビさんの画像でこらえてください^^

IMG_1246.jpg

IMG_1268.jpg

疲れた時にはエビを眺めるに限りますね^^

めだかも癒されるのですが、疲れているときにはめだかの動きはちーときついです。笑

エビの高速ツマツマがベストです^^

数日前に30Hで新規立ち上げを行いました。

現在は、吸着ソイルを使用しており、栄養系も試してみたいな~と思いアマゾニアで立ち上げました。

近くにADAを取り扱っているところがなく車で約1時間かけアマゾニアを購入してきました。笑

あることはあったのですが・・・いつから店頭にならべてるの?的な感じで怖いのですが仕方ないですよね^^;

水草もないので購入しようと思いましたが・・・スネールだらけ。笑

以前は、ローキーズ岡山があったのでそちらで購入しましたが残念ながら閉店してしまいましたので。

水草の種類も多くてエビ飼育初心者には、さっぱりです。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

