topimage

2017-11

topimage

 - --.--.-- --


またしても!! - 2015.03.18 Wed

またしてもブログの存在を忘れる所でした^^;笑

ただ今回は2週間の放置と言う事でセーフにしてください。笑


やっと待ちに待った春がすぐそこまで来ていますね~

日に日に暖かくなる気温にめだかの動きも活発になってきましたね!!

昨日なんかは22度まで気温があがりハウス内は、半袖でないと暑苦しいくらいでした^^;

この暖かい日が続けばハウス内のめだかは、そろそろ産卵を開始しそうです^^

産卵が始まれば忙しい毎日になるので、日焼けで真っ黒になりながら頑張ります!!笑


今日のめだかの画像は背鰭なし出目幹之めだかです♪

IMG_0464.jpg


個人的に出目めだかは大好きな品種でこの人をおちょくった顔がなんとも言えませんね。笑

IMG_0456.jpg

IMG_0465.jpg

この顔なんか確実にバカにしてきてますね^^;

上見で見がちな品種ですが、皆さんも水槽に入れて横見で楽しんでみてください♪

おちょくった顔してますから。爆


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


☆拘りのバクテリア☆ - 2015.03.03 Tue

おっとまたまたブログを放置する所でした^^;

ちょっと気を抜くとブログの存在を忘れてしまうので困りましたね~。汗

今日は初めての紹介かな??

我が家で使用している拘りのバクテリアを紹介しますね~♪♪

IMG_0234.jpg

めだかを見ながら一杯 くいっと・・・

と日中から飲むわけもなく^^;

この怪しい液体が拘りのバクテリアです^^

コップがピンクのせいで若干 赤色にみえてますが

IMG_0232.jpg

正しくは茶色なんですよ^^

このバクテリアはかなりの優れ物!!

私が作っているわけでもなく・・・・

販売店で売っているわけでもなく・・・・

知り合いが何年も前から自分でバクテリアを作られておりそれを使用させて頂いております^^

しかもこの知り合いの方、めだかはおろか生き物さえ飼っていない・・・

なんでバクテリア??と思ったのですが生活の中で使用されているらしく

お話を聞くだけでもかなりの拘りよう^^;

拘りの言葉に弱い私はすぐにバイト!!

なんとか無理を言って分けて頂いております・・・

いや・・・無理に大量に作って頂いております。笑

使い始めは、こんな茶色の液体入れて大丈夫か??

と思っていましたが今は、これなしでの飼育水を維持するのが無理なくらいです^^;

なので大量に作って貰っております。笑


IMG_8890.jpg

拘りのバクテリアで作った飼育水のおかげでめだかもなんだか気持良さそうです^^

また拘りのバクテリアについては後日、詳しく書きます^^

書かないかも。爆


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

白カブキ♪♪ - 2015.02.23 Mon

珍しくブログを更新したら、何人もの方から電話がかかってきました。笑

やっとか!!

の言葉が一番多かったですかね^^;

そこまでさぼってるとは思っていなかったのですが・・・・

なんと3ヶ月も放置しておりました。笑

コメントも3ヶ月遅れで返信しました・・・どうもすいません^^;

今後はこのような事がないようにします!!

とは言いきれませんので、このような事がないように努力します!!笑


今日は、久しぶりにめだかブログらしくめだかの画像をアップしたいと思います!!

IMG_0067.jpg

IMG_0069.jpg

岡崎葵めだかさんの『白カブキめだか』です!!

昨年の冬から白カブキめだかにチャレンジしていますが本当にキレイなめだかですね~^^

この白カブキを見ていると今後の可能性をすごい感じますし、夢がひろがるめだかだと感じています!!

あれと交配して~あれとも交配して~いやあれも外せないな~と・・・

冬期繁殖スペースが白カブキ×○○ のF1などでいっぱいです^^;

白カブキを作出された葵めだかさんの努力と情熱にはまだまだ天神めだかは追いつけません^^;

すばらしいめだかの一言です^^

さー進化させるぞー!!



お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

放置しすぎてすいません^^; - 2015.02.20 Fri

はい皆さん!!

明けましておめでとうございます!!笑

こちらの個人ブログではご挨拶をしておりませんので^^;

そろそろめだかシーズン突入になりそうなので、いつもながらのぼちぼち更新で頑張りたいと思います^^

WEBショップの店長日記は、販売をメインに書いておりますがこちらの個人ブログは、販売系の話をしたくありませんのできままなブログを書いております^^

コメントはもちろん大歓迎!!(返信がかなり遅れる事が多々あります^^;)


s_20150220_141555.jpg


いきなり高圧洗浄機の画像です。笑

と言うのもビニールハウス内の容器の掃除を開始したのですが・・・ま~水は冷たいは苔は落ちんは・・・

百数個の容器を手洗いでの掃除はさすがにしんどいしかなりの重労働なので機械のお力を利用させてもらおうと^^;

s_20150220_135900.jpg

こんな苔が~なんと!!






洗浄後の画像を撮るの忘れました^^;笑

高圧洗浄機の実力はいままでの苦労を返してもらいたいくらいの落ちようですよ(゜o゜)

ただガンの角度によって顔面ビショビショになる確率がです。笑

顔面に苔がすごい勢いで迫ってくるの経験ありますか??笑

苔パックをされたい方は是非、高圧洗浄機をおススメ致します!!

こんなに評価していたら回し者に疑われるかも知れませんが・・・


はいそうです!!ケルヒャーの回し者です!!笑

って言ったらなんか貰えるかな^^;

冗談は置いといて、こんなくだらない記事を書いていくと思いますが暇つぶしにでも見て頂ければ嬉しいです^^


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^

皆さん覚えてますか?天神めだかです。笑 - 2014.11.14 Fri

え~皆さん覚えていますでしょうか??

さぼり方が半端じゃない天神めだかです。笑

約2カ月に渡りさぼっていましたのでスポンサー広告がでちゃっていますね^^;

ランキングもどこにいるのかわからなくなってしまいましたのでここらでちょろっと更新しときますね^^


皆さんもご存知かと思いますが、福岡に遊びに?飲みに?行ってました^^笑

どーやら大変な騒ぎになっていたみたいで申し訳御座いませんm(__)m

帰宅してからも皆さんからのお電話の嵐・・・爆

何も企んでいませんのでご安心くださいね^^;



そんな事より、柳川で人生初の川下りをしてきました^^!!

s_20141111_092355.jpg


自分も漕ぐのに挑戦してみましたがこれが思った以上に難しい^^;

頭では理解しているものの体が言う事を聞かない。笑

自分が川下りの仕事に就いたら1日にクビだろうな~


今回、福岡の旅で想った事なのですが・・・・

行く先々で自作のろ過装置を考えられておりすごく勉強になりましたね~!!

s_20141110_135549.jpg


これは是非、真似たいと思いました^^

やはりお宅訪問で勉強になることが多々ありますのでこれからめだかもひと段落しますので、また近いうちどこかに行こうかな~

誰か来ても良いよって言う方!!挙手願います!!笑

なるべく近場でお願いします。爆


お気軽にコメント・相互リンクお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとお願いします^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

天神めだか

Author:天神めだか
新種・珍種めだか
レッドビーの飼育ブログです

ご連絡は tenjinkyou@yahoo.co.jpまで

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

めだか (48)
えび (2)
未分類 (48)

オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

訪問者数

